ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

イースター2022

f:id:ayayukimoto:20220417153540j:plain

イースターで子供達がもらったチョコレートの面々

 

今日はイースターサンデーだ。

朝食後に、予め居間に隠した卵(プレゼント)を、子供達に探させた。

隠した人は、探す人の為に、4つの言葉を使うようになる。

「温かい」→近い

「熱い」→当たり

「涼しい」→遠い

「冷たい」→外れ

 

庭があるようなら、庭に隠した卵を探すのも良い。

色つけされたゆで卵や、卵や兎の形をしたチョコレートでも、普通にプレゼントでも良い。

とにかく、「イースターの兎が隠した卵を探す」のがポイントだ。

 

 

子供達は大張り切りで探す。

f:id:ayayukimoto:20220417155336j:plain

 

流石に大きくなると、容量を得ていて、見つけるのも早い。

 

f:id:ayayukimoto:20220417155414j:plain

 

何処に隠したのか忘れてしまいそうになる(^◇^;)

 

 

無事に全部見つけました。

f:id:ayayukimoto:20220417155512j:plain

 

この時期とクリスマス時期に一番チョコレートをもらう🍫

やれやれ、当分、チョコを買わなくてすみそうだな。