ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

義母宅でのイースター 2022

f:id:ayayukimoto:20220416020731j:plain

 

イースター休暇を利用して、遠方の義母宅に来ている。

今年は春先に脊椎側弯症になったりしているので、車での移動もかなり用心しながらだった。我が家はここ数年、渋滞を避け、早朝に出発するようにしているが、年齢と共に、こういう無理な移動手段はきつく感じてしまう。

夫には何を言っても無駄だろうから、本人が自覚するまでは好きにさせている。

子供達は明け方の風景が好きみたいだ。

 

義母は高齢ではあるが、元気なのでひとまず安心した。

昔作ったボビンレースのイースターの飾りを壁に飾っていたので、写真に撮らせてもらった。

 

f:id:ayayukimoto:20220416020847j:plain

 

義母の作品は、色を沢山使って、とても華やかだ。

卵型のフォームに、卵を背負っている兎がいる。

 

f:id:ayayukimoto:20220416020932j:plain

こちらは兎と花。

自分だったら、あの色の糸を使うかなとか考えたりするのも面白い。

 

 

 

去年のイースターの記事です↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com