ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

遂に来たか。

安倍元首相のご冥福を心よりお祈り致します。

 

かなりショックです、、、

夫も驚きを隠せないでいます。

ドイツでもこの報道はされています。

 

 

このようなショッキングな事件の後に、私事を書くのは大変恐縮なのだが、、、

先程PCR検査の結果が出て、夫と私はコロナ陽性と判明した。

というわけで、5日間は自宅に引きこもっていなければならなくなった。

 

ウイルス感染なので、いつ、どこで、かかるか分からないから、「遂に来ましたか」というのが正直な感想だ。

倅や娘は現段階では陰性であるが、これも時間の問題だろうか。

 

水曜日、コロナの初期症状である「ふくらはぎが痛い」に該当していて、セルフテストをしてみると、うっすらと二重線が入っていた。

それで今度は迅速テスト、そしてPCR検査をして、その結果が先程出たというわけだ。

夫は先週半ばから胃腸炎の為、病欠しているのだが、今度は来週半ばまで休まねばならなくなってしまった。先週半ばにセルフテストをした時には陰性だったのにな。

それから家でほぼ寝たきりだった。

ウイルス感染って、よく分からない。

私が何処かでうつされたのかもしれないが、身に覚えがないんだよなあ。。。

子供も一緒だったけど、こっちは陰性だし。

まあ、いいや。

 

今の症状を書くと、喉がやたら乾いて食欲が余りない。(でも食べてるけど)

夫は胃腸炎の時に比べると、かなりよく食べている。

胃腸炎の時なんて、一気に7kgも痩せてしまい、心配だった血圧が正常になったので、太り過ぎはやっぱり良くないんだなと痛感したね。

2人とも痰が絡む咳をしている。

あとは背中が少し痛い時があるとか、そんな所ですかね。

因みに、熱は2人とも無いです。

 

そうそう、最近は、コロナはそこまで重要視されておらず、以前は至る所にあった迅速テストセンターも半分から1/3くらいになり、更に無料だったのが3ユーロ払わなければならなくなった。

PCR検査もそんなに沢山人が来ていないようだ。

じわじわ増えてはいるが、数値が安定してきているのかな。