ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

PCR検査の結果が出ました。

f:id:ayayukimoto:20220327001801j:plain

 

夫も私もiPhone の所持者で、それについている音声アシスタント機能をSiriと呼ぶ。

私は滅多に活用しないが、夫は楽しげに愛用している。

かつて、義父がビデオカメラを初めて購入した時に何処にでも持って行き、あらゆる物を撮影していたのを思い出す。

その時、夫が言った言葉は

「ビデオカメラはお父さんの玩具♪」

だった。

夫にとってSiriはまさにそんな感じで、血は争えないなと思う。

 

 

さて、先日から書いていた娘のPCR検査結果だが、ようやく出た。

 

結果は陰性でした!!!

 

ご心配をおかけしました。

温かいコメントを下さった方々、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

どう考えても、おかしいと思ったんだよね。

家と学校との往復しかしていない娘が、どうやって感染するんだろう。

まあ、ウイルスだから、どこにでもウヨウヨいるものだし、いつかは感染するかもしれないだろうけど、それにしても余りにも症状がなさすぎて、これでどうして陽性になったんだろうって不思議に思っていたのだ。

 

ともあれ、この2日間は偽陽性に振り回されたってわけだ。

今日は日本語補習校の今年度最後の授業があったのに、それにも参加できなかった。やれやれ

 

月曜日から、またいつもの日常が始まる。

イースター休暇まであと2週間。それまで頑張ろう♬