ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

今週のお題「ホーム画面」

今週のお題「ホーム画面」

 

全然工夫も何もしていない自分のホーム画面です。

 

言語をドイツ語にしたり日本語にしたり。

その時々で、使いやすい方に替えている。

 

画面がスッキリしている方が好きなのと、未読になっていると出てくる未読マークなんかは気になるので、マークが出ると、必ず既読にする。

「後で読もう」

というのが性格上無理なので、直ぐに読んで、可能な限り、早めに返信している。(忘れっぽいんで)

 

一度、娘にやり方を教えてもらい、嬉しくなって、どんどんカテゴリー別に整理したら、割とよく閲覧する学校関係のフォルダを何処に入れたか忘れてしまい、毎回探している。

よく見るんだから、それだけ別にしておこうと思いながら、未だに実現ならず。

 

全然使っていない機能とかもあるんですよね。

あと、これは1頁目で、次頁(とでも言うのか?)もあるが、開ける頻度によって頁の前に来たり後ろになったりするわけではない?

まあ、こういう事に関しては、余り気にならないので、そのまま放置していますが、、

 

娘や夫なんかは、上手く使いこなしているので、自分も有効活用しないと、、、