ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

もこもこ君、再び現る。

f:id:ayayukimoto:20220315005654j:plain

友達の証w

 

もこもこ君とは小学校時代に1年生の時だけ一緒だった。

1年の途中で引っ越したのだが、同じギムナジウムでまた再会した。

娘から入学式の際に

「もこもこ君らしき人がいる」

と聞いて驚いたものだ。

語学が得意なのか、兄であるユリアン先輩(仮名)と同じ文系クラスに在籍している。

 

娘のギムナジウムではクラスで誕生日会はしないが、個人で友達にお菓子を振る舞ったりするようで、娘もチョコレートを買って、友達に振る舞っていた。

友達からはプレゼントをもらった。

それは文房具品とお菓子で、いつも落書きをしている娘には、とても嬉しい物だった。

 

学童にはもこもこ君もいて、時々話をする程度だったが、誕生日に彼にもチョコレートをあげてから急に親しげに接してくるようになったようだ。

翌日は挨拶までしてくるようになったらしい。

ゲンキンだなあと呆れる一方、素直で面白い。

この間、友達とお菓子を分けていたら、いつの間にか隣に来て、目を輝かせていた。

それで1つあげたら、嬉しそうにお礼を言ってきたとの事。

 

そういえば、私が結婚してドイツに住むようになって、やたら「親戚」や「友達」が増えた事がある(^_^;)

どことなく、その類と似ていますね。

 

今日は良い天気で過ごしやすかった。

倅は軽い鼻風邪を引いてしまったので、学校をお休みしたが、明日にはまた登校できそうだ。

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com