ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

天狗鼻ちゃんの仇名。

f:id:ayayukimoto:20211203182522j:plain

 

娘は現在ギムナジウムの8年生(中2)である。

ギムナジウムには愉快な仲間がいて、その内の1人がここでも時々登場する天狗鼻ちゃんである。

天狗鼻ちゃんはロシア人で、娘とは学童で一緒のグループとなる。

 

そんな彼女の仇名がどんどん変わっていっていて、本当に皆に呼ばれているのかすら確認しようがないが、要するに賢いという事らしい。

ただ、流石にギムナジウムの子供達である。

適当に流す子もいれば、カチンときて喧嘩っぽくなる子だけでなく、ニコニコ笑いながら、ちくりと皮肉を言う子もいるようだ。

 

オデコにポイントカードを貼っている先輩も、そういうタイプのようだ。

ていうか、この人、実際は神童なんて呼んでないだろうに。(だって滅多に会わないんだし)

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

次はどんな仇名にするんだろう♪

できれば、彼女の母国であるロシア関連でいってほしいものだ。