ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

最近あったちょっといいこと。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

何かあるかなーと思いながら、番号をつけて書いてみました。

 

1.雪が降った。

気持ちが沈みがちだったので、少しでも「普通の冬」が欲しかったのだと思う。

初雪を見た時、泣きたいくらい嬉しかった。

 

2.枯れそうになっている観葉植物に新芽が覗いていた。

最近引っ越しをして、その時に持ってきた観葉植物ですが、新しい環境に慣れにくかったのか、ほぼ枯れてしまっていた。

この植物は夫が前にいた職場の秘書一同から40歳の誕生日に贈られたもので、今の職場に移った際に家に持ち帰って以来、狭い我が家の大切な一員になっていた。

新しい土に植え替えたり、毎日話しかけたりしていたら、少しずつ元気になってきた。

この冬を持ち堪えて欲しいものだ。

 

3.引っ越しの際に紛失していたと思っていたクリスマス用の飾りが見つかった。

義両親から大昔に頂いたクリスマス用の置き物で、ずっと探していた。

絶対に持ってきた筈なのに何処を探しても無いので、かなり凹んでいたが、今日、偶然全く予期せぬ場所から見つかった。

こちらがその置き物の写真です↓

f:id:ayayukimoto:20211204185242j:plain

義母実家地方の伝統工芸品で、かなりの年季物です。

なので、壊れている箇所もあり、それを直しながら大事に使っていた。

しかし子供が出来てからは、飾るスペースも気持ちの余裕もなくなってしまい、ずっと地下室に眠らせたままだったが、この度やっと出せれるようになったと思った矢先に紛失してしまった。

結局、見つかったのだから、終わり良ければ全て良し、ではある。