ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

学校のカーニバルパーテイ

来週はカーニバル週間で学校が休みとなるので、小学校ではクラス毎に仮装パーテイを行うので、自由に仮装してきてきたり、お菓子を持ってきても良いと知らせが来た。

 

なので、倅はカウボーイに扮した。

f:id:ayayukimoto:20220225200329j:plain

帽子を数年前に頂き、それに合わせて、他の服やズボンも自宅にあるもので調整。

わざわざ衣装を買うよりは、余程安上がり👍

仮装用の服って、生地によっては安っぽく見えたりするしね。

因みにスカーフは、娘からの借り物。

赤いスカーフは王道だわよねー😁

 

f:id:ayayukimoto:20220225200358j:plain

クラスでも好評だったとか。

男子は、カウボーイが割といたが、スポンジボブ(!)やスパイダーマンなんかもいたらしい。

女子はお姫様ルックが未だに健在。一時期はエルザが何人もいたけど、今はそうでもない。

 

勿論、仮装しない子もいた。

お菓子を配った子もいて、倅は隣の席の子からお菓子を沢山もらっていた。

 

カーニバルといえば、ケルンですね。


www.youtube.com

 

あ、旬のKrapfenも買ってこないとな。

 

Krapfenについて書いた記事です↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com