ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

娘14歳の誕生日。

子供達とそれぞれ2人きりでいる時に

「もし、明日で地球が滅びるとなったら、どうやって過ごす?」

と聞いてみた。

 

倅は少し考えてから

「お母さんとギューして過ごす」

と答えた。

普段は空気が読めないのに、こういう時に親の心をくすぐる答えを出してくる。愛い奴めw

 

娘は即座に

「まずお母さんに〇〇を見せて、それからお母さんに〇〇を話して、その後、お母さんと〇〇して云々」

と話してくれた。

もし夫がこの質問をしたら、「お母さん」が「お父さん」になっていたかしらw

24時間しか時間がないから、とにかく、保留にしていた事を全てやりたいのだそうだ。

 

私もやっぱり家族とまったりと過ごしたい。

若い頃はそんな風に思わなかったけど、いつの間にか、家族が1番大事で、一緒に普通に過ごせるのが幸せだと思えるようになった。

夫と結婚して子供が生まれてから、自分の気持ちが変わってきたのも事実だ。

 

今日は娘の14歳の誕生日。

彼女の希望で、晩御飯は肉団子のサワークリーム煮にするつもりだ。

 

f:id:ayayukimoto:20220224151929j:plain