ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

風冷し、されど温し。

f:id:ayayukimoto:20220311225149j:plain

 

今日は風は冷たかったが、太陽が照って、過ごしやすい1日だった。

 

小3の倅が帰宅してきた。

今日は学校で楽しく過ごせたか聞いてみると、まあまあだとの答えが返ってきた。

隣の席の男子の方が返却されたテストの成績が良かったそうで、それで馬鹿にされたらしい。

しかし4時間目の後、帰りがけに謝罪されて、彼との仲も元に戻ったとの事。

 

成る程ね。。

 

倅は言い返したりしなかったそうだが、この男子は学校が終わる時間までに自分で気付いて反省して、それを言葉に表したのだろう。

比較する事は良くないのかもしれないが、少なくとも倅は、人に対してマウントを取ったり嘲笑はしない。

ある意味、優しすぎるから、馬鹿にされたり揶揄われたりしてしまうのかもしれないが。

この男子は、ちゃんと反省して謝ったのだから偉いと思う。

2人とも、それぞれに成長しているのだろう。

 

さて今日は所用で、コロナの迅速テストを受けに行ってきた。

うちの近所には複数センターがあり、今回は以前行った事のある、爪にマニキュアを綺麗に塗っていた兄ちゃんがいる所にした。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

受付の際に

「ここで迅速テストをした事があるか」

と聞かれ、

「はい、1〜2ヶ月前にしました」

と答えたが、

「あ、でも2週間くらい前に別の場所でやったなあ」

と、ジュード・ロウばりのイケメンの兄ちゃんの所でやったのを思い出して言い直すと

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

「あらん、浮気したわねw」

と冗談を言ってきたので、2人で大笑いしてしまった。

 

15分待って結果は陰性。良かった。

 

 

 

◆◆おまけ◆◆

近所に咲いていたクラッカス・トマシニアヌス

 

f:id:ayayukimoto:20220311235625j:plain

 

f:id:ayayukimoto:20220311235752j:plain