ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

久々のミュンヘン。

3月は対面授業となるので、ミュンヘンの日本語補習校へ行ってきた。

マスク越しといえど、久々に子供達の姿が見えた。

娘の同級生なんて、もう誰が誰だか分からないくらい変わってしまっていた。

中学生ともなると、そうなるのかな。

 

補習校関係の用事を済ませてから、夫と一緒に市場に行き、ハンガリー食品が売られている場所でグラッシュとラゴシュを食べた。

 

f:id:ayayukimoto:20220313004049j:plain

グラッシュ

 

f:id:ayayukimoto:20220313004110j:plain

ラゴシュ

2種類しかメニューがないのだけど、それがまた格別に美味しいんだな。

ラゴシュはガーリックとチーズとクリームが入っていて、熱々を頂いた。

以前、自分の街で食べたラゴシュより、さっぱりしていて、胃に負担がかからなくて良かった。

お昼時、どこも満員であるが、この店もまた賑わっていた。

 

私が用事をしている間に、市場付近のチョコレート屋で夫が買ってきてくれた物。

f:id:ayayukimoto:20220313004824j:plain

蛙チョコ

これじゃあ、蛙が見えないな。

では裏側をどうぞ。

f:id:ayayukimoto:20220313004955j:plain

子供達用だそうだ。

外見は蛙🐸だが、味は甘さ控えめで上品です。

 

私にはこちらを買ってくれた。

f:id:ayayukimoto:20220313005518j:plain

抹茶柚生姜チョコ

こちらも大変美味しく頂けた。

 

www.lauensteiner.de