ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

疲れが吹っ飛んだ。

f:id:ayayukimoto:20210929013631j:plain

倅流わたあめの食べ方

 

気圧の関係か知らないが、今日は随分疲れた。

子供達もお疲れ気味だ。

補習校の勉強も疎かになってしまっている。つまり、現地校の勉強でいっぱいいっぱいなのだ。

なかなかペース配合ができないのが辛いな。

 

さて今日は、倅が自分のタブレットで、私のブログを見たいと言うので、探してあげた。

倅のタブレットはアマゾンで購入した子供用だ。

 

 

 

時間制限が出来るのと、結構画質が良い。

ゲームをする前に30分間は音読をしなければならないように設定してある。

音読後に平日は1時間、週末は1時間半、タブレットで遊べるようにしている。

 

倅のタブレットで見る自分のブログは、妙に新鮮だったな(〃ω〃)

 

私は夫や娘、倅以外には、誰にもブログをしている事は言っていない。

日本の母には一応話してはいるが、タイトル名とか知らないし、第一、ネット関係に疎いから、絶対に辿り着けないと思う。

妹にも話していない。

彼女は働いているので話すタイミングが合わないのと、その時になると、いつも忘れてしまうのだ。

多分、気恥ずかしいのもあるのだろう。

 

ところで娘が教えてくれた話。

ドイツの学校は私服で登校するのだが、見知らぬ上級生の男子が廊下で友達と一緒に談笑していたそうだ。

その上着の背には自由の翼があったらしい。

 

自由の翼、、、

 

私の中の不朽の名作『進撃の巨人』の調査兵団の兵服に刺繍された紋章の事だ。

 

その昔、倅の為に紋章を買い、それらしい古着を調達し縫い付けて、調査兵団の兵服にしたものだ(遠い目)。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

きっとその上級生は、アニメ好きで進撃の巨人ファンで調査兵団に憧れているに違いない。

来年の1月頃にあるとされているファイナルシーズン パート2を心待ちにしている1人に違いない。

 

嗚呼、語り合いたい、、、

 

見知らぬヲバさんと語っても仕方ないだろうけど、たまーーーーに好きなアニメを誰かと語り合いたくなるんだよおおおおお

 

娘は私の好きなアニメは好きではないし(涙)、倅とは今は『キングダム』を観てはいるが、熱く語る所までいかないのよおおおおおお!!!

 

まあ、いいや。

もうすぐ『鬼滅の刃』遊郭編も始まるみたいだし、楽しみが増えるってモンだ。疲れてるなんて言ってられないわな。