ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ある日曜日の朝。

やっとロックダウンが緩和された。

夏休みは何処に行こうかとか、ドイツ人はウキウキしながら過ごしているだろう。

テレビのコマーシャルでも旅行会社やホテルで賑わっている。

 

私達は出不精なので、あまり何処にも行かない。

もし長期で行くとしたら、義母の住んでいる街か日本帰国くらいだ。

子供がいない時は、ちょこちょこ旅行はしたが、2人とも、どうやら疲れてしまうようだ。

ドイツには素敵な場所が山ほどあるし、日帰りで行くだけで充分だと思ってしまうのがいけないのかもしれない。

本当は今日はオーバーアマガウにでも行こうと夫が提案していたのだが、あちらは天気が悪くなるようなので諦めた。

では市内のプールはどうだろうと検索してみると、これも予約で満杯になっていた。

野外のプールはまだ水温が低いので、風邪をひいてしまってはいけないからと夫が倅を説得していた。

 

そんなわけで、今日は夫と子供達は苺の露店まで散歩がてら行っている。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

お陰様で少しずつ体重も減り、血圧もまだ高いものの、一時期に比べ安定してきた。

夫は会社での昼休みにも歩いているらしい。

やっと自分で健康管理をしてくれるようになったかと思うと感慨深い。

 

 

昨日、イタリア系アイス屋で食べたスイーツ↓

f:id:ayayukimoto:20210613171156j:plain

Brioche siciliana

アイスは2種類選べれる。

私はハーゼルナッツとピスタチオで頂いた。

こちらでは、アイス屋は大抵イタリア系が経営してるんだけどね。

イタリア語の響きって気持ちが良いんだよな。