ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

うちの夫

f:id:ayayukimoto:20210517013720j:plain

 

我が家には3人の子供がいる。

1番大きくて手に負えないのが、言わずもがな、夫である。

とにかく言う事を聞かない。頑固である。

あれだけ賢いのに、どうしてこれが分からないんだろうと思う事を言ったりする。

 

最近、中年太りがえらい事になってきて、終いには、耳鳴りがするとか言い出して、家の血圧器で測ってみたら、とんでもない数値を弾き出していた。

医者嫌いではあるが、ようやく行く気になってくれたようだ。今週中に行く予定だ。(本当に行ってくれよな)

 

普段は休みの日はずっと寝て過ごしている夫が、今日は朝から苺の露店まで行ってきた。

私が提案したら、普段車で移動する彼は非常に嫌な顔をしていたが、結局徒歩で往復したらしい。1時間以上かかっていた。

そして夕方は嫌がる子供達を引き連れ、家族恒例の散歩に出かけた。

結局アイス屋の傍でアイスを食べて帰るコースとなったが、子供達が勇んで駆け足で帰って行ったので、私は夫と久々に並んで歩いた。

 

天気が良い日は、会社でもお昼の休憩時間に、時々ではあるが散歩に行っているらしい。

ローマ軍がここまで来たんだぞとかいう記念碑が畦道に置かれてあり、スマホのファイスタイムでそれを見せてくれた。

 

もう50代半ばなんだから、少しは自分の体を労ってほしいものだ。