ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

また冬が来た??

f:id:ayayukimoto:20210407173827j:plain

今週から、また雪が降っている。こちらは今朝の画像。

今もまだ雪が降っているので、もう少し積もっている。

 

なので、子供等を外に出した。

 

f:id:ayayukimoto:20210407174508j:plain

娘作 

ペンギン



f:id:ayayukimoto:20210407174540j:plain

倅作

雪人

 

この雪は堅めにくいから作りにくかったらしい。

 

お昼ご飯を食べた後、デザートにケーキを食べた。

 

f:id:ayayukimoto:20210407174721j:plain

本日のケーキ

模様が今一君ではあるが、、、(汗)

 

参考にした動画↓


www.youtube.com

 

まさに漢のケーキ作りという感じで、個人的にはかなりツボ。しかもシンプルで美味しい。

意外に軽い味だった。バターを使ってないからかな。

チョコの方が余ってしまったので、マフィンみたいにして一緒に焼いたが、それも美味しかった。