ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

倅流 珈琲の淹れ方

f:id:ayayukimoto:20210305043319j:plain

 

昨日降った雪が、今日にはもう溶けてしまった。

我が街は、どうやら再来週からギムナジウムも分散登校できそうだ。来週から、少しずつ規制が緩和されるらしい。まあ、イースターになると、また増えるかもしれないから、本当にどうなる事やらである。

 

ある日、倅が何やら台所で大きな物音を立てていた。

その後、マグカップに用心しながら持ってきてくれたのは、お手製のミルクコーヒーだった。

そういえば、最近、挽いてない状態のコーヒー豆を頂いたのだが、どうやらそれをペストルで潰して(と、本人は思っているが、あんまり潰れていなかった)牛乳の中にそのまま入れたようだった。

 

たまに夫や私が眠気覚ましにコーヒー豆を1〜2個齧るので、それを見ていた倅は、コーヒーに興味を示して、私の為に作ってくれたのだ。

コーヒーの淹れ方は違うんだけどなあ。。。

倅の優しさに感謝しつつも、次に作る前に、まずコーヒーミルで挽いてからにしてと言わなきゃって思った。

なので、当然、道具を買わないといけないが、それはそれで良いかもしれない。