ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

スノードロップが咲いています。

分散登校といえど、小学校が開いたので、もしかしたらと思い、倅と2人で近所の図書館に本を返しに行った。

 

春を告げるスノードロップが咲いていました。

 

f:id:ayayukimoto:20210227012641j:plain

 

 この花を見たら、もうすぐ春なんだなあと思ってしまう。

 

 図書館の庭にも咲いていた。

f:id:ayayukimoto:20210227012709j:plain

 

返却は可能だが、貸出は、事前にメールで予約を入れないと無理なんだそうな。

子供を連れて行っても、中には入れてもらえなかった。

ともあれ、早く本を返さないと、と気がかりたった事が1つ減って良かった。

 

自然界はいつもと同じように冬から春がやってくるが、人間界はそういうわけにはいかないらしい。

そういえば、娘の生まれた日も2月なのに春並みの暖かさだった。

今年の方が寒いくらいだ。

それでも2月にしては、気温が高いけれど。

 

 

その後、やっぱりアイスを買って食べながら帰った。