ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

世代交代

f:id:ayayukimoto:20201219165136j:plain

 

夫が14年ぶりに携帯を買い替えた。

先日やっとSimカードが届いて、2人であわあわしながら初期設定をやってみた。

今はコロナ禍で、購入先のアップルストアで初期設定をやってもらえなくなったのだが、少々手間取ったが、なんとかなった。

「仕方なく買った」夫であったが、それでも嬉しそうではある。

新しいおもちゃを手に入れた子供みたいだ。

 

こちら、世代交代した夫の携帯です。

左側の14年間使い古した携帯は、違う意味でも夫しか使えませんw

 

夫の会社では携帯電話網が繋がらないようで、始めから携帯電話が使えなかった。

昨日テストしてみたら、職場と自宅でフェイスタイムができるし、smsもすぐに送れるようになった。相変わらず、電話は無理だが、緊急時にはこれで対処できるのが嬉しい。