ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

義両親宅にて。

 

昨日から旧東ドイツの地域の義両親宅に来ている。

一昨日の夜は夫が胃痛、倅が夏風邪にかかり、心配したが、結局、家族で行く事になった。

倅はどうしても行きたかったらしい。

夫の胃痛は精神的なもののようで、今は落ち着いている。

倅は薬を飲ませたのもあり、ずっと爆睡していたが、途中で寄ったチェコのアジアマーケットにあるレストランでの遅い昼ご飯を完食したので安心した。

デザートまで食べると言うので、注文したら、それも全部食べた。

 

それにしても、、たった1人での片付けや荷造りは気持ちが滅入るもんだな。

私達が来る事で確かに車に詰める物が減るけれど、夫の気持ちの負担が減るのなら、それに越した事はない。

 

明日はまたバイエルンの我が家に戻るが、こうやって行き来する回数も減っていくのだから、悔いを残さないようにしたいものだ。