ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

【実験】熱湯で雑草処理ができるのか。

取っても取っても生えてくる雑草。

熱湯をかけたら枯れるとあったので、実験してみた。

 

1日目。

テラスに生えている雑草。

 

沸騰した湯が入っている鉄瓶。

本当はジョロでかけた方が良いのだろうけど(^_^;)

だばーっ

 

こっちもついでに。

 

しなっている。

 

3日目

色が変わっている。

枯れているようだ。

 

別の場所でもお湯をかけた植物を抜こうとしたら、半枯れのようで、抜きが今一君だった。

ちゃんと枯れる迄、気温が高い事と少しの時間が必要なのだと思う。

 

4日目に抜いてみたら、まだ少し枯れてない部分があった。

それでも当分の間は、抜く手間が減るのでありがたい。