ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

バイエルンは雨。

土曜日の朝、心配していた大雨はザクセン州では殆どなく、思いの外、順調に帰路に着いた。

一部の南ドイツの地域は大雨で洪水になっているとニュースで知った。

前夜、バイエルン州にいる知人と夫が話した所によると、彼の住む地域はかなり酷いらしい。

うちの近所にも川があるから心配していたが、それは大丈夫そう。

最近、雷で停電になったりと、ちょっと今迄にない事が立て続けに起こっているので、少々危惧している。

 

車内から見た風景。

川の水かさがかなり増している地域。

 

丁度、渋滞にかかりそうな時に、アウトバーンから降りる事ができた。

バイエルンではずっと雨が降り続いている。

折角の休みの最終日なのに、これでは何処にも行けない。

夜中には雨が止むようで、少しほっとしている。

明日は学校の準備をせねば、、、