ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

白ソーセージとブレッツエルはバイエルンの心。

 

日本の大ファンのドイツ人の知人宅に遊びに行ってきた。

彼女は今年の秋に2回目の日本旅行を予定中とか。

是非とも、楽しんで頂きたいものだ。

 

ブランチに招待してくれたので、女2人で雑談しながら時間を楽しんだ。

彼女曰く、「ビールも出したかった」

日中からビールは要らんよ〜(^_^;)

 

ドイツ人も時間厳守というイメージがあるが、バイエルン人はざっくばらんな人が多いのか、大抵いつも「少々時間が早かろうが遅かろうが、気にしなくて良いよ」と言ってくれる。

ドイツって、少々遅いのは良いけど、早いのは失礼だと思われる傾向があるので、上記の事を言ってもらえるとありがたい。

 

彼女はかなり活動的で旅行が大好きとか。

他国の文化に対する姿勢に大変好感持てる。

 

 

庭に生えていた野生にんにくをお供にブランチをした。

美味しかったので、自宅の庭に植えたいと話すと、どうやらガーデンキラーの類らしいので、余りお勧めしないとの事。残念。

その代わり、野生にんにくとトマトソースのパスタを教えてもらった。

また近日中にやってみるとしよう。