ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

別れは突然やって来る。

 

朝、起きると、愛用しているスマホが20%弱になっていた。

それで充電しながら、子供の弁当と朝食を用意して、一段落ついた時に確認してみると画面が真っ黒のまま、うんともすんとも言わず動こうともしなかった。

充電が上手くいかなかったのだろうかと思い、別の場所でやってみても何しても真っ黒のままだった。

 

こんなに急にお別れが来るなんて!。・°°・(>_<)・°°・。

 

幸いにして、今日は夫の在宅勤務の日。

子供等を学校に送ってから、2人でアップルストアへ行ってきた。

 

一応、点検してもらう予約を入れたが、7年間お世話になったiPhone  Xは寿命だろうし、そろそろ書い替え時というのもあり、すぐに新しいのを購入した。

それがiPhone15pro(上記の写真参照)である。

のんびり吟味している暇がないので、取り敢えず、今自分が持っているスマホと同じ大きさが良いので、これにした。

古いスマホは点検の結果、バッテリーの不具合だと言われた。

まぁ、もう沢山使ったからな。

バッテリー交換も考えたが、いずれにせよ、いつかは買い替えねばならなくなるのだから、この別れもまた必然だったのだろう。

 

アップルストアでスマホを購入する場合、毎回、画面が傷つかないようにする為のシートをつけてもらうのだが、購入者がiPhoneが入っている箱の封を開けさせてもらえる。シートを貼るのは店員さんがしてくれるが、儀式みたいで、ちょっと緊張してしまう。

 

しかし、スマホが動かなくなるだけで、ショックを受けるものだな。

それくらい依存してしまっていたのだろうけれど。。。

いずれにせよ、新しいスマホさん、どうかよろしくね。