気温上昇中のドイツだが、現在日中は30℃くらいになっている。
そんな中、クリスマスローズがまた開花した。

この子は去年もほぼ一年中開花していた。
他の二株は、現在は葉のみになっている。

アナベルも大きくなった。

さくらんぼも沢山赤く色付いている。
濃赤の実を見付けては摘んで、その都度ジャムにしている。

先日植え替えしたばかりの弁慶草。
元気に伸びているので、こちらは大丈夫そう。
ラベンダーが穂を伸ばし花が咲き、今日やっと蜂や蝶が蜜を吸いに来ているのが見えた。
残念ながらピンボケばかりになってしまったので、こちらは写真を載せれないが、7月になったら剪定して、ポプリにしようと思う。