ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ミュンヘンのHofgartenで一休み。

早朝、所用でミュンヘンまで行ってきた。

 

 

 

約束の時間まで、この近くにあるHofgartenで時間を潰す事にした。

 

 

 

 

朝なので、人はあまりいなかったが、庭園を通り抜けて行く人、ジョギングする人、ベンチに腰を下ろし、のんびりしている人がいた。

庭師が手入れをしていた。

 

 

庭の中央部

 

いやはや、雲1つないじゃないか。

朝の気温は10℃前後。昼になると、25℃前後となる。

中央にある御堂?に行ってみよう。

 

 

ひんやりしていて気持ち良い。

 

天井部分。

 

 

 

コリウス(PictureThisで確認済)

 

 

 

なかなか素敵な庭園でした。

 

用事を済ませてから中央駅に向かう。

 

夏休み+9ユーロチケットで、駅は賑わっていた。

大きな荷物を持っている人も沢山いた。

夏休み後半に何処かに出かけるのだろうか。

道中気を付けて、行ってきてほしいものだ。

 

ドイツ在住のチリ人に声をかけられた。

どうやら私をタイ人だと間違えたらしい。こんな薄い顔のタイ人はいないだろうと思いながら、色々話をすると、彼女の孫がタイにいて、国際電話(フェイスタイム?)をしたいが、時差が分からないから教えてほしかったらしい。

「私は日本人なので、日本との時差なら教えれますが、タイはちょっと分からないです」

と答えた。

それから情勢の話になり、チリは危険な国になったと顔を顰めていた。それでも冬にはチリに帰るそう。

うん、その方が良いよ。特にこの冬のドイツはどうなるか分からないからね。

 

僅かな時間ではあったが、ノンビリできた。