ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

猫と戯れる。

 

良い天気☀️

倅の生物の課題である押し花にする植物を探しに、近くの川まで出かけた。

 

結局、お目当ての野花はなくて、子供等は川で水遊びを楽しんだ。川の水はまだ冷たいのに(~_~;)、子供は元気だわ。

特に倅はズボンも靴もびしょ濡れにしてしまったので、早々に家に帰る事にした。

 

 

帰る途中に猫発見!

 

実はこの猫の目線の先に黒猫がいて、お互い牽制し合っていたが、私達が来た事で一時休戦となったようだ。

娘が手を出しても全く抵抗せず。

 

 

倅も恐る恐る触ってみた。

もふもふして気持ち良い。

 

もう行こうかと思った矢先に、先制攻撃😍

甘え上手だねい

 

 

もう黒猫は行ってしまった。

私達もそろそろお暇しよう。

倅は、シャワーを浴びようね。