ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

風紀の乱れは心の乱れ。

 

昔、まだアパートにいた頃、学校の近所に新しい大きな家を建てた人がいて、見るからにピカピカで良いなあと思っていたら、建てて直ぐの白い壁に落書きをされていた。

犬の糞害も嫌だけど、落書きも迷惑この上ない。

小中学校に近い場所にあるから、もしかしたら、ひょっとしたら、近所の中学生あたりが悪戯したかとも思うが、程度の良し悪し関係なく、どこにでもこういった迷惑行為をする輩は存在するらしい。

倅が3〜4年次に通った小中学校は現在工事中であるが、歩道側に面したよく見える場所に、男性器の落書きが突然現れた。

学校が晴れてリニューアルされたら、この巨大イチモツ落書きも消えるだろうが、工事中の今は未だに健在となっている。

 

悪戯は学校外だけでなく、学校内でも起こる。

ボヤ騒ぎ、トイレの水詰まり、落書きは1年に1回は必ず聞いている気がする。

 

エモ君は10年生(高1)なので、体が大きい。

そんな大柄な生徒に厳重注意されたら、小柄な5年生はさぞやビビりまくったであろう。願わくば、それでこういった悪戯が減って欲しいものだ。

 

エモ君関連の漫画↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

chiriyama-nikki.hatenadiary.com