ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

そんな日もあるさ。

なんだかとても空腹を感じて、そしてとても眠い。

調べてみたら、これもまた更年期の症状なんだとか。

実母に話すと

「あんたのお婆ちゃんもよく太っていたから、気をつけられよ」

と言われた。本当だよねー💦

私は父方の祖母に顔立ちがよく似ているので、歳を取ったら、あんな風にハンプテイ・ダンプテイみたいな体型になったら嫌だなあと思っていたが、幸いにして、それは免れている。

それでも今日みたいに、食っちゃ寝しているとヤヴァス😱なので気をつけねばならない。

 

娘が学校から持って帰ったゲームイベントのチラシがある。

子供等はこれに行きたいと言う。

特に金曜日は昔懐かしのゲームができるとかで、行きたいしやりたいらしい。

期間は来週末までだから、今週末の補習校帰りにでも寄ってみるかと思い、ネットで調べてみた所、どうやら、日替わりのゲーム関係のワークショップらしい。無料で予約制で、もう既に定員オーバーになっているものもあった。

子供等が行きたがっていたコースは、大人用で、しかも金曜日のみ。夕方6時から8時までで、来週金曜日は、倅は習い事の昇級試験が入っている為、当然行けれない。

その事を子供等に伝えると、意外にもさほど残念がっていなかった。

「いつか大人になった時に、もしそのコースがあったら、行けたらいいな」

と倅は言っていた。

因みに、2月3日の土曜日はゲーム機を修理するコースがあるらしいが、それも夕方5時までとなるので、日本語補習校帰りに寄るとしても、ギリギリで無理かもしれない。

週末は夫が不在で、電車でミュンヘンまで行くようになるので、やっぱりタイミングが悪い。

 

来週のイベントの方が案外楽しみなんだろうな。

ところで倅の誕生日には丁度学校が休みとなるので、今回はクラス用に何も持っていかなくても良いかなとも思ったが、どうも彼のクラスは誕生日の度に、マフィンやら小袋やら配っているので、休み明けにでも渡せるようにお菓子を小袋に包んだ。

 

今回は量少なめ(^_^;)

本当はグミも入れたかったけど、イスラム教徒の子供が複数いるようなので、それは省いた。

丁度、カーニバルパーテイ用に大袋が沢山売られている時期だから、経済的にも助かった。

 

今日はちょっと日が悪い。

倅も娘も娘の友達も、あまり良い日ではなかった。

そんな日もあるさ。

私も今日は夫とちと喧嘩したから、日が悪かったよ。

 

◆◆◆おまけ◆◆◆

 

大きく開いたクリスマスローズ。