ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

🙃→🤓

皆様、、、ご心配をおかけしていた、倅の失くなった眼鏡ですが、、、

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

 

なんと見つかりました!!!!👓

 

先程、学校にいる娘から、家族共通SMSにて写真が送られてきた。

そこには、眼鏡をかけた倅の姿が!!!

 

即座に反応する私達夫婦。

「え!!?あったの😳??」

「何処にあったんだ!?」

 

どうやら倅はクラスメートで仲良しのD君と一緒に、もう1回落とし物が入っているロッカーを探してみた所、見付けたというのだ。

D君、ありがとう!!

 

てかさ、夫も倅もそこを探した時には見付からなかったんだよね。

夫が学校の事務所と管理人にお願いしたのもあり、眼鏡を見付ける度に倅は呼び出され、確認していたそうで。

「どれも違う眼鏡だった」

という事は、毎日結構な頻度で眼鏡を失くす人がいるのだろうか。

 

因みに、ロッカーには、かなり大量の落とし物が入っているらしい。

夫と倅は、大量の落とし物を掻き分けながら眼鏡を探したそうだ。

そういえば、年に1回、落とし物を公開して、『○月○日までに心当たりのある人は取りに来てね。それ以降は処分するからね』となるので、本当によく落としたり失くすのだろうな。。

今日、拾った誰かがそこに置いてくれたのか、それとも夫が探した時からあったのかは分からないが。

もう諦めて、来週にでも眼鏡を買いに行くつもりでいたから、本当に良かった。