ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

秘密のクローゼット。

ある日、娘のクローゼットを開けてみたら

 

        どどーん!!

 

こんな事になっていた。

 

 

正面からどうぞ。

 

 

斜めからどうぞ。

 

娘曰く、トイレットペーパーの芯だけで100個あるらしい。

ちゃんと正の字で数えているのが心憎い。

 

1年かけて集めたそうだが、見つけたら、私が即捨ててしまうので、なかなか100個集まらなかったという。そうですかそうですか(白目)

 

「一体何に使うんで( ゚д゚)」

と呆れて問うと

「バリケードとかトラップとか。あと、倅君の図工で必要になるかも(^。^)」

あー、そうですかそうですか(白目)

 

取り敢えず、空き箱とトイレットペーパーの芯は地下室にでも移動してもらって、そこに他のものを置いてもらえたら、部屋が片付くんだけどな♪

 

そうそう、1つ朗報(?)が。

昨年の秋に、実母の家に蝙蝠🦇が入って、フェイスタイム中に部屋中をファサファサと飛んでいたのが見えた。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

数日後に、まだ飛んでいるのが見えて、壁に飾っている額の裏を巣にでもして、まだいるのではないかと恐怖に怯えていた。1月2日に妹家族が宿泊した際にフェイスタイムをして、義弟に確認してもらった所、何もいなかった。

次回、私が一時帰国するまで、そのまま放置だろうかと思っていたので、蝙蝠がいつの間にか外に逃げたようだった。あー良かったʕ⁎̯͡⁎ʔ༄