ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

来客。

12月23日。

のんびり家で過ごしたかったが、夫の友達が昼間に来て、一緒に昼食を食べた。

餃子と寿司と味噌汁を作った。

餃子は皮から作るので、時間がかかるのよね〜

寿司だって、結構時間がかかるんだよな〜

でも喜んでくれて良かったわ。

 

彼が帰った後は、別の夫の知人が遊びに来た。

コーヒーが良いか日本のお茶が良いか聞いたら、日本のお茶が良いと言うので、抹茶を点てた。しかし羊羹のような和菓子がないので、ドイツの甘いお菓子Dominosteineで対応した。

 

 

中身があんまり見えてない(^_^;)

三層になってます。

でもって甘いです。

www.lebkuchen-schmidt.com

 

暖炉でぼーっとするのって良いですね。