ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

雪と倅とクリスマス市。

雪が積もった。

 

 

 

 

倅とクリスマス市に行ってきた。

 

 

 

 

まずは腹ごしらえ

熱々のチーズ入りソーセージをパンで挟んで食べる。

 

Schupfnudeln。

ザワークラウトと一緒に食べたら、美味しいんだよな。

クリスマス市で食べると、また格別🤤の味なんだよ。

 

じゃがいも好きの娘へのお土産。

じゃがトルナード。

揚げたてが美味しい。(家に帰ってから、揚げ直しました)

 

倅は子供用のホットドリンクを飲んだ。私は・・・

 

ホットインゲw

Ingwer(生姜)と女性の名前インゲをかけているらしいw

 

夫と義母へのお土産を購入してから、いざ家路へ。

 

3年ぶりのクリスマス市は楽しかったようだ。

色々あるけれど、雪も積もったし、クリスマス市にも行ったし、もうすぐ冬休みだし、楽しい気持ちで過ごせたら良いね。