ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

第一アドヴェント

f:id:ayayukimoto:20211128182118j:plain

 

今日からアドヴェントの始まりです。

というわけで、早速、蝋燭に火をつけました。

子供達につけてもらったのだが、マッチを自分に向けてつける娘と外側に向けてつける倅の間で、どちらの方がよりつけやすいかで討論していました。

私は倅と同じように、外側に向けてつけるのだが、夫は娘と同じ内側に向けてつけるので、こういうのも遺伝の為せる技なんですかね。

 

ともあれ、、、

 

天から素敵な贈り物が届きました。

 

f:id:ayayukimoto:20211128182607j:plain

2階から見た庭

 

昨日は降らなかったので、金曜日の雪も溶けて無くなっていたのだけど、今朝は牡丹雪でどんどん積もっていっています。

 

f:id:ayayukimoto:20211128182637j:plain

 

 

午後から雪遊びをしても良いかもね。