ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

一字違い。

それでいいんかいっ

 

今迄受け持ってもらった娘の学校の生物の先生は、どの方も生徒の気持ちを掴むのが得意なようだ。

そうそう、授業で『自分』の名前が出てきたら、ちょっと嬉しくなるんだよね。

私もドイツ語講師時代に、同じようにやった事がある。生徒達が照れ臭そうにしていたのが忘れられない。

あと先生に名前をすぐに覚えられて呼ばれたら、とても嬉しくなるんだよな。

それだけで、生徒達の授業態度も変わってくるんだよね。

 

夜空君関連↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

さて、昨日は娘を連れて病院に行ってきた。

娘の為に、コメントや⭐️マークを下さった方々、ありがとうございます。

腹痛は未だに残ってはいるものの、今日は登校すると言うので、どうしても辛かったら早退しておいでと話した。

 

病院では風邪だと診断された。

腹痛以外はこれといった症状が見られないので、気になりつつも様子をみていくしかない。

この時期は体調不良の人が多いから、仕方ないといえばそうなのだが、早く治ってほしいものだ。

 

昨日は夫と2人で、大型スーパーで非常事態時用の買い物をした。

気がかりが少しずつ減っているのが嬉しい。

ついでに子供のクリスマスプレゼントも買った。

案の定というか、分かってはいたものの、昨今の高騰化もあり、随分値段が上がっていた。

それでも何とか無事に年を越せるように、また来年は良い年になってほしいものだ。