ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

2022年3月8日は国際女性の日。

2022年3月8日は国際女性の日だ。

というわけで、個人的に好きな女性アーテイストの歌を貼り付けます。

 

 

国際女性の日の記事はこちらをどうぞ↓

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

 

映画『ルーランルージュ』の主題歌『Lady Marmalade』


www.youtube.com

 

クリステイーナ・アギレラが好きなんですよ。

この中で一緒に歌っているPinkも好き。

 

 

Silbermond の『Das Beste』


www.youtube.com

 

透き通るような声で歌うバラード。

 

あなたが存在するだけで素晴らしい。

あなたは私の宝物。

 

当時、自信がなくなっていた自分は、本当にこの歌に励まされた。

ラブソングというより、メッセージ色が濃い歌。

 

 

Guano Apes


www.youtube.com

 

残念ながらもう解散してしまったバンド。

一度解散し、再結成して活動を続けているバンド。

ボーカルの破壊的な声が好き。

 

 

中島みゆき


www.youtube.com

 

こちら短いのですが。

みゆきさんの歌は心に沁みます。

カラオケでは、よく『世情』や『系』を歌っていましたー。