ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

バレンタインデーの奇跡w

今日はバレンタインデーですね❤️

ドイツでは、男性が女性に贈り物をする日ではあるが、我が家は日本式に、私から夫や倅、それと娘にもチョコレートを贈った。

 

倅から学校で作ったというバレンタインカードが贈られた。

f:id:ayayukimoto:20220214222036j:plain

 

f:id:ayayukimoto:20220214222112j:plain

日本語で書いても良いと言われたそうで、メッセージが添えられていた。(バレンタインデーがワレンタインデーになっているけど、ご愛嬌という事で😅)

 

ところで、いつも夫が車に乗せて、娘を学校まで送っていくのだが、今朝は車検の関係で、まず車内を掃除すると夫が言った。

その夫が、車から出て血相を変えて家に戻ってきた。

そして倅に何やら渡し、娘に渡すように指示していた。

倅が娘に手渡し、

「ハッピーバレンタインデー!」

と告げる。

 

娘の手には、彼女が失くした筈のアップルペンシルが!!!

 

f:id:ayayukimoto:20211225043109j:plain

クリスマスイヴにアップルペンシルをもらえて大喜びする娘

 

娘のアップルペンシルは2代目になる。

4年前に買った初代アップルペンシルが壊れてしまい、2代目を去年のクリスマスプレゼントで贈ったのだ。

喜びも束の間、つい2週間程前に車に乗った際に無くしてしまい、家族中で探したばかりだ。

車の中も探したのだが、その時は見付からなかった。

それがどういうわけか、あった。

奇跡だわ。

 

娘は

「もう絶対に無くさない!!」

と大感激していた。

いや、マジでそうして下さい(^◇^;)