ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

雪が降ってます。

どうやら今日が我が街の初雪のようです。

朝、庭を覗いてみると・・・

f:id:ayayukimoto:20211126174508j:plain

昨日、出したクリスマスの飾り。

 

今も降ってます。

f:id:ayayukimoto:20211126174710j:plain

積もるくらい降るかな。

来週いっぱいは降るみたいです。

 

ホワイトクリスマスになるかな。

でも今降ったら、当日はグリーンクリスマスになったりして。

こればかりは天気によるので、分からない。

 

子供達は大喜び。

積もったら、庭に雪うさぎくらいは作れるかもね。

新居の庭は小さいから、モアイ像みたいな大作は無理だろうけど。

何か作れたら良いね。

 

今週末が第1アドヴェンドなので、色々出してみた。

今年もクリスマスには義母宅に泊まるだろうから、大きな事はできないけれど、少しでも雰囲気を味わえたら良いよね。

この街のクリスマス市も中止になってしまったし。

 

f:id:ayayukimoto:20211126175257j:plain

アドヴェンツカレンダーになっています。

毎朝、子供達は引き出しを覗いています。(まだだよー)

 

 

f:id:ayayukimoto:20211126175901j:plain

向かって中央右の松ぼっくりの作品は子供が幼稚園で作った。(どちらが作ったのか忘れてしまった(^_^;)

 

 

f:id:ayayukimoto:20211126180309j:plain

義両親から頂いたピラミッド。

蝋燭に火を点けると、上のプロペラがくるくる回るようになる。