ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

小学校男子の反応あるあるかも。

f:id:ayayukimoto:20211117054023j:plain

小学生男子のリアクション

やっと目出たく16日からWIFIが接続され、タブレットも自由に使えるようになった。嗚呼、嬉しい。

夜に夫が帰宅してから、それぞれのスマホとタブレットにコードを入れ、完了。

子供達も大喜びだ。

17日は祭日、懺悔と祈りの日となり、学校は休みとなるので、少しだけ夜更かしを許した。

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

娘は帰宅後、化学の抜き打ち試験の結果を見せてくれた。

最近、本当に出来なくなっていたから、本人もかなり心配していたが、お陰様で良い成績だったので安堵した。もしこれが悪い結果だったら、きっと今頃はタブレットよりも勉強をする羽目になっていただろう。

今週はあと2教科の試験があるので、悠長な事も言ってられないが、16日の夜は少し大目に見る事にした。

 

さて、倅の学校の視聴覚室にはモニターがあって、そこで、たまにテレビを見れるそうだ。

たまたまコマーシャルに映し出された若い男女のキスシーンを見て、男子の反応は

「うっゲーーーーーーーーーーー」

だったらしい。

因みに、倅曰く、30歳くらいのカップルだそうで、何故30歳かというと、若そうに見えたから、だそうだ。

倅の年齢(9歳)からいくと、30歳もそれなりだと思うが、多分、私が高齢出産で子供を産んだのもあり、そんな風に勘違いをしているのかもしれない。

娘に話すと、

「中学生男子になったら、うっゲーからニヤニヤに変わる」

と言われた。

 

そういえば、習い事の日本の某武術の先生が、めでたく結婚をした報告を子供達の前でした時、目を輝かせていたのは女子だけだった。男子は色恋沙汰にはまだ疎いんだね。

というか、女子がおませさんだという事かしらね。

 

 

◆◆おまけ◆◆

 

今日の昼ご飯のばら寿司。

偏食児童の倅に好評なのが嬉しい。

 

f:id:ayayukimoto:20211117151351j:plain