ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

ハロウインなので。

f:id:ayayukimoto:20211031143534j:plain

ハロウインで配る予定のお菓子

 

今晩はハロウインだが、幸いにして天気は一日中良いようだ。

昨晩は雨が降ったので、少し心配していたのだ。

 

今年は我が子等は配る方に回りたいそうなので(要するに家で過ごす)、夫がお菓子を買ってきた。

コウモリのグミとかなかったようだ。残念。

しかし本当に来るかどうかも分からないので、期待を全くせずに、取り敢えず用意だけしていようと思う。来なければ、大量のお菓子は我が子等の胃袋に収まる算段である。

 

 

ハロウインといえば、こちらの動画が面白かった。


www.youtube.com

 

けんちゃんとヤミヤミコさんの2人組が、あるごめとりいという猟奇殺人やあっと驚く事件や都市伝説系の動画を配信している。

そのけんちゃんが、都市伝説をもっと深掘りしたような動画を配信。

それがミッドナイトムーンである。

 

 

 

さてWifiがなくて、子供達は少々不便と不満を感じているようだ。

※※今年のバイエルン州の秋休みは11月1日〜5日です。

 

その間、娘は自室にあった本を読み直しているそうで、再び、読書を堪能しているようだ。

倅は『空飛ぶロバート』の延長で、『もじゃもじゃペーター』を引っ張り出してきて読んだり、レゴのハリーポッターでハロウインバージョンを作って遊んでいる。

私は片付けをしている最中に大量の毛糸を見つけたので、セーターでも編もうかと考えている。