ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

探し物 続編

さて、こちらの記事だが、、、

 

 

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

昨日、見つかりました!!!o(^▽^)o

 

10月に引っ越しを予定している。

ドイツ流に則って(涙)、週末毎に、家族で荷物を運ぶようになるだろうから、現在は片付けと荷作りをしている。

それでふと思い出したのだ。

 

現地校で使っていた娘の古いランドセルには、まだ何も詰めていない。

 

補習校のランドセル(日本のランドセル)には、小学部時代の教科書や思い出のノートを既に入れて、屋根裏に保管している。

現地校のランドセルにも入れれば良いじゃないか。

 

というわけで、娘に入れるものを選べ。もしくは捨てる物を出せと話した。

 

そして私も手伝った。

 

すると、あったんだね、今年度の記念誌が。

 

いやはや、小躍りしましたよ。

案の定、娘と2人で思い出に浸りましたよw

 

それにしても、今年度のみサイズが違うのよ。

 

f:id:ayayukimoto:20210907221238j:plain

 

サイズだけでなく、表紙のデザインも全然違うから、昨年度と同じものを想像していたら、そりゃ、ちっとも見つかるわけがないよね。

 

自分が勝手に思い込んでいたのが良くないのだが、それにしても、、、。

いずれにせよ、見つかって良かった良かった♪

娘への面目が立ったな。

 

 

◆◆おまけ◆◆

 

昔、娘と一緒にお遊びで作った画像。

「warum?」とは「何故?」という意味です。

f:id:ayayukimoto:20210907222247j:plain

題名:水泳教室


フクロウ1:なんで、ワイらまでせんといけんのんで?

フクロウ2:知らんわ。しかもお子ちゃまアヒルに混じってな。恥ずかしすぎじゃっ