ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

父子デー。

倅と夫は日曜日にお出かけ。

娘と私は家でのんびりお留守番。

 

彼等が行った先は、、、

 

f:id:ayayukimoto:20210906204146j:plain

 

🌽トウモロコシ畑で作った巨大迷路。\(^o^)/

 

偶然、習い事で一緒の女子とも鉢合わせたそうだ。

親同士はあんまり知らなくて(いつも私が一緒に行くので)、子供同士で

「お久し振り!」

の挨拶を交わしたらしい。

 

約2時間くらい迷路を彷徨って、至る所に仕掛けられている謎を解いて回った。

 

その後行った場所

f:id:ayayukimoto:20210906205620j:plain

エッシングにある木橋(189,91m)。マイン川とドナウ川を結ぶ運河に通じており、歩いて渡れる。2006年までは欧州一長い橋だった。
歩いたら、ぐらぐら揺れる。

タッツエルブルム(Tazelwurm )という想像上の生き物をモチーフにして造られた橋だとか。

 

f:id:ayayukimoto:20210906212648j:plain

Tazelwurm
出典:Wikipedia 

 

 

f:id:ayayukimoto:20210906210328j:plain

聖アガサ湖で水遊び。

夕方ですが、水温はそこまで低くなかったそうです。

 

戦利品w

f:id:ayayukimoto:20210906210617j:plain

巨大迷路でもらったとうもろこしと、コインで作った記念品。

 

小さなとうもろこしは食べる事はできないが、記念ということでw

コインで作った記念品は湖に行く前に、前回ミニコースターに乗った場所に今回も馳せ参じ、数回乗ったんだと。