ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

Warriors

f:id:ayayukimoto:20210713022210j:plain

夫撮影

会社の主w

 

『Warriors 』は、日本では『ウオーリアーズ』として知られる第4期シリーズまで翻訳されて発刊されているエリン・ハンターのファンタジー小説。

森に生きる野生の猫の激しい生き様を描いた大作である。

 

一匹の猫が主人公というわけではなく、『進撃の巨人』風にいえば、「役目を終えたら即退場」する形態をとっており、血生臭い退場が時には起こり、複数の猫が主役交代を余儀なくされ、今でも続いている。

決して毎回ハッピーエンドのような生優しいものではなく、厳しい猫社会の現実を突きつけられている描写も多々ある。

しかしこれが動物好きの子供達の心に響くようで、全米のみならず、ドイツでもヒットを飛ばしており、沢山のファンが考察動画を出している。

 

f:id:ayayukimoto:20210713025808j:plain

出典:amazon.jp

www.amazon.co.jp

日本語版の挿絵は可愛いのだけど、ドイツで売られている本だと滅茶苦茶リアルでカッコイイんだな。

 

 こちらは英語版。ドイツでもこんな感じの猫の絵。

 


さて、そんな『ウオーリアーズ』のクソかっこいい猫達のイラスト手引書が出ていた。 

 

 『ウオーリアーズ』のキャラクターをモチーフに、猫の基本的な動きや目や表情等、詳細に指導している。

「君だけの戦士猫を作ろう!」なんて謳い文句まで入っており、パーツ毎に分かれて描く練習できる空白ページまである。

 

娘も当時影響を受けまくって、友達と2人で似たような小説+挿絵を書いていた。

 

果てしない猫達の戦いの物語。

これからの展開が楽しみでもある。