ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

倅作『1980年』

7月7日は七夕ですね。

しかし、天気予報では微妙なので、今年は織姫と彦星の逢瀬が叶わないかもしれない。

日本はどうですか。

 

さて、やっと倅のレゴ作品が完成した。

上手いわけではないが、実に倅らしい個性が出ていると思う。

 

あまりに長期間放置していたので、掃除ができないからいい加減、今日完成させなかったら、片付けるからねっ💢と言ったら、ようやく頑張って仕上げた。やれやれ

 

f:id:ayayukimoto:20210707022348j:plain

倅作

題名:1980年

 

相変わらず4桁数字に拘る倅らしい題名。

倅らしい個性が際立つのは雑誌の写真をポスターに見立て、貼り付けてあったり、必要ならば、油性マジックで書き足すところだ。

そうなると後に使う時に困るのだが、お構いなしでやるんだよな〜3

 

f:id:ayayukimoto:20210707022735j:plain

上から見た図

 

f:id:ayayukimoto:20210707022843j:plain

白い建物は病院です。

 

f:id:ayayukimoto:20210707023009j:plain

カメラに拘りがあるんだと。

 

倅らしいなあと思うのは、警官とか車とか交通事故を起こしてるシーンとか。道路や横断歩道もある。

警官は1980年代と1990年代とでは制服が違うらしい。

 

 

◆◆おまけ◆◆

マイクラの前にお気に入りだったゲーム『Among Us』のキャラ達。

f:id:ayayukimoto:20210707023546j:plain

mag.app-liv.jp