ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

娘の容態。

f:id:ayayukimoto:20210629185700j:plain

 

どうやら娘は肺炎になりかけていたらしい。

2種類の吸入スプレーを処方され、それで随分落ち着いてきた。

食欲も出てきたようで安心した。

倅は咳のみではあるが、このご時世なので、落ち着くまでは休ませている。

倅の学校に宿題を持っていき、その日の宿題をもらって帰ってきた。

もう宿題を済ませ、先週タブレットに入れてもらったマイクラで、2人で遊んでいる。

 

娘のコロナテストは今日の昼には分かるようだった。

ネットで確認してみたところ、陰性だったので、ホッとした。

 

最近、別件で忙しくなってしまっていた。

特に苦手なIT関係で上手くいかない自分に腹ただしい。

説明書を見たり、検索して対応をしてみるものの、どうしてもうまくいかなくて、娘に話すと、ささっとやってくれた。お礼を言うと

「私はフランス語が苦手で怠け者だけど、こういう事はできるんだよ」

と澄まして答えていた。

本当だね〜

どうもありがとう!

 

それは夫にしても同様で、今回の件で沢山助けてもらった。自分1人では路頭に迷っていただろうと思うと、感謝感謝である。

 

ところで昨夜はルーマニアのブカレストでUEFA EM2020のスイスーフランス戦があった。

chiriyama-nikki.hatenadiary.com

 

3−3でPK戦までもつれこみ、最後にスイスが勝った。

サッカー強国のフランスがまさかの敗退で驚いたが、スイスが勝ったのは素直に嬉しい。

選手やサポーターの溢れんばかりの笑顔を見るにつけ、スポーツはこうでなくっちゃと思った。

 

写真は夫が撮った3羽のコウノトリ。

夫の職場付近には、コウノトリが巣を作っている家がある。

同じ大きさの雛鳥の兄弟?が、親鳥を待っているのかな。