ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

夫再登場

f:id:ayayukimoto:20201019113741j:plain

我が家では、夫が勝手に遂行している習慣がある。
夕方、外に行き、アイス屋でアイスを食べるのだ。

外で子供を遊ばせるのは大賛成だが、夕食前にアイスを食べさせると、食いしん坊の娘ならいざ知らず、偏食気味の倅は夕食が食べれなくなるのでやめて欲しいのだが、夫の中では家族サービスをしているので、絶対に外せないらしい。

それで最近は、アイスを買ってくるようになった。

これなら夕食後のデザートで食べるから、結構である。

 

しかしここでも問題が発生する。

 

私にも何か買ってこようかと言ってくれ、私がそれを拒否ると、意固地になって、絶対買ってくるのだ。

いや、そりゃ、たまにはいいんだよ。

大変感謝しているよ。

でも毎回だと、結構辛いのよ。

中年太りと運動不足で、空気吸うだけで、体重が増えてきている現在、アイスなんか食べたら、益々体が重くて仕方がない。