ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

今年の一時帰国で子供等が買った物。2024

 

子供等は日本に帰る前に、私が持っている日本円と自分達の持参金(ドイツユーロ)を両替する。当時は円安だったので、結構な金額を日本円にできた。

取り敢えず、自分が考える分だけ両替して、日本で欲しい物を買うようにすれば良いとした。

 

さてそんな日本滞在での子供等の買い物はガチャガチャが多かった。

特に推し伽羅を見付けた日には、目を輝かせ、ガチャガチャをしていた。

他にも地元のアニメイトで推し伽羅のキーホルダーを買っていた。

但し、ゲーセンには興味が薄れていた。

これは倅もそうだが、ゲーセンよりガチャガチャの方が楽しいようだった。

ガチャガチャはお金を入れると好き嫌いは置いておいて、絶対何かがもらえるけれど、クレーンゲームやらの場合は、ゲットするまでに時間がかかったりするし、ゲーセンにある大抵のゲームではお金がどんどん減っていくのもあり、ギャンブル気質がある人はしない方が良いのかもしれない。

 

娘がイラストマーカーケースを購入した。写真ではマーカー72本がケースに入っていたので、てっきり入っていると勘違いをしてしまったようだった。

家に帰ってウキウキして開けてみると、マーカーはなかった。その時やっと、自分がケースのみ購入したのだと悟った。それで後日72本のマーカーを買いに走った。

流石に高過ぎたので、これは私が買ってやったが、こういう痛い失敗を繰り返しながら買い物上手になっていくのだろうと思っている。

 

一方の倅は、地元のドンキで姿を消したかと思うと、ヤンキーカツラ?(極道カツラ??)を買っていた。

本当はリーゼントとかにしたかったらしいが、高かったので諦めたらしい。

カツラを被った倅は、五右衛門みたいな感じになっていた。すぐに飽きるだろうと思っていたが、意外にもしょっちゅう着けていて、その度に私や祖母に呆れられていた。

夫に被った姿を見せると、「いいじゃん✌️」と称賛され、いい気分になっていた。何故!?(゚o゚;;

他にも兵隊プラモを買った店で瞬間接着剤を購入していた。

しかし気が付いた時には使い果たしていた。

何に使ったかは不明である。