ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

娘の誕生日 2023

今日は娘の15歳の誕生日。

というわけで、前日に、娘の希望でハート型のチョコレートケーキを焼いた。

お隣さん用に、またもやマフィンを焼いた。

 

 

チョコレートを溶かして、上にコーテイング。

プレゼントは、クリスマス+誕生日+国際女性の日として、既にスマートフォン📱を贈っているが、ケーキだけでは物足りないから、落書き帳や本や立体パズルも用意した。

 

 

ハート型なので、こんな感じで切ってみたw

 

倅の誕生日が1週間前だったが、その時、夫から

「もうちょっと小さく切って分けろ」

と駄目出しが出たので、分ける時、夫には小さく切ってあげたら、結局、お代わりしていたw

ドイツの喫茶店で出されるケーキは、日本人には大きめで、更にホイップクリームが山盛りなんだってば。

 

このチョコケーキも、ホイップクリームでいただきました。ばっちぐー👍でした(熱い自画自賛)。

 

さて倅は娘の為に、昨夜遅くまで頑張って絵を描いていた。

 

娘の好きな伽羅やオリジナル伽羅だけでなく、舞台設定なんかも描いていた。

こういう時、個性が出ますね(⌒-⌒; )

 

ともあれ、娘よ、お誕生日おめでとう!

貴女がいるだけで、どれだけ世界が明るいか。

これからも、明るく逞しく、悠々自適に生き抜いていくんだよ。