ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

謎の満腹料理。

土曜日、家族でドライブがてら立ち寄った食堂にて。

 

白アスパラが旬なので、私はそれを注文した。

 

 

夫が食べた骨付き豚肉料理。

直ぐに満腹になってしまい、晩御飯が殆ど食べられなかった。

夫も歳を取ったって事かな。。。

 

娘も豚肉料理。

実は彼女もこれで満腹になってしまい、いつもより遅めであったにも関わらず、晩御飯があんまり食べられなかった。

 

倅が食べた料理。

 

それぞれ添えられているジャガイモの調理方法が違うのが興味深い。

娘と夫は恐らく同じソースだと思うのだが、きっとそれで、直ぐに満腹になってしまったのかも。

 

そこには黒山羊もいて触れた。

可愛い。

 

日曜日の午後から、倅は頭痛がすると言って、早々に就寝した。

それが良かったのか、今朝は4時半頃に起きてきた。

すっかり元気になったようで良かったけど、弾丸トークを繰り広げてくれるので、私は朝から疲れた。

 

今日は1日中雨模様。

私は土砂降りの中、2回も買い物をしなければならなかった。

油断して傘を持っていかなかったら、雨が激しく降ってきて、結局2回ともびしょ濡れになってしまった。

今週からまた気温が下がるので、風邪には気をつけさせないと遺憾ね。(自分も含めて)