ちりやま日記

ドイツで子育てのあれこれ、本やドラマや動画の感想等を綴っていきます。

倅の手料理。

倅が

「いつか料理を作りたい」

と言うので、今日なんて習い事もないし、勉強も一段落したので、本人がやる気がある時にした方が良いと思い、どういった料理を作りたいのか聞いてみた。

 

「肉を焼きたい」

 

そうか。では豚肉を焼くようにして、添え物は何が良いのかと聞くと

 

「レタスと胡瓜。それにジャガイモ。肉の上にはチーズがのせてあるのが良い」

 

成程。では足りない食材を買ってくるから、夜に作ってね。

 

娘は習い事があるし、夫は帰宅がいつも遅いので、今回は私と倅の分だけを作ってもらった。

(夫と娘の分は私がポトフを作った)

 

料理中の倅

料理ができる漢はモテるよ〜!!

いやいや、本気で思ってるよ。

夫は料理ができないくせに文句ばかり言うから、昔はそれでよくムカついて喧嘩していた。

今ではそれを逆手に取って、冗談で毎食点数を聞くようにしている。

するとお互いの気持ちが和むようになってきたんだな。

 

完成品

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

 

倅はよく手伝ってくれるけど、こういった料理を作った事はなかった気がする。

初めてにしては良い出来ではないかな。と親馬鹿ですが、そんな風に思った。